2018年10月14日

筋トレ

資産家通信はたくさんを書きすぎて少し息切れしております。少しペースを落として気長に続けていきたいと思います。
雑談とはなりますが、当社の管理オーナーさん向けの広報の個人原稿担当が私でしたので、そこに記載する原稿を載せます。

 
こう見えてわたしは筋トレをしています。会社の部活で筋トレをする部活を作って昨年から週に1回か2週間に1回、安城市のジムに通っています。会社の部活動の基準を満たせず、今は筋トレ同好会になってしまいましたが、会社の同僚3人と通っています。
 
さてみなさん、筋肉を大きくするには軽い重量で回数多くやるのと重い重量で回数を少なくやるのとどちらが良いかご存知でしょうか。
 
私が学生の頃の筋トレというと軽い重量で回数多くやるのが一般的でした。その流れで社会人になってから運動不足解消のためにジムに行っても軽い重量で何十回を何セットも行っていましたが、実は筋肉を大きくするためには回数が少なくともなるべく重い重量で筋トレをした方が良いのです。
 
以前ジムに行っていた時は、ムキムキの人が「ぶしゅー」とか言って筋トレをしているのを見て、「うわ、あの人、ぶしゅーって言ってる」と思っていましたが、重い重量を追求している間に、いつの間にか私も「ぶしゅー」とか言って筋トレしています。
 
ジムで私が「ぶしゅー」とか言っていても温かい目でお見守り下さい。
健康と筋肉が一番の資産です。




このページのトップへ

copyright (C) NOMURAKAIHATSU.CO,LTD All rights reserved.