累計1000

住まいる大家族 資産コンサルティング事業 山本の資産家通信

お知らせ・セミナー

セミナーの主題である「付言」というのは遺言に添える気持ちのことです。どれだけ相続税を節税できるかに躍起になるのではなく、相続後のこどもさんやお孫さんがどの様に過ごしていってほしいかをイメージして、本当に大切なものは何かを考えて、相続対策をしていって頂きたいと思います。
相続では否応なく、大きな決断を迫られます。また、多くの方が部分的な知識のみによって大きなリスクを伴う相続対策をしてしまっています。失敗の大きな原因は全体像を把握できていないことです。
本セミナーでは、実務を簡便化することにより、全体像を把握して頂くことをメインとしており、メインとなる内容は繰り返し行う予定ですので、途中参加の方でも安心してご参加いただけます。

更新日 セミナー

第10回セミナー開催報告

本日7月20日(土)、安城市文化センター大会議室にて、第10回付言から始める相続対策セミナーを開催いたしました。
ご出席いただきました皆さま、ありがとうございました。

この回をもちまして、セミナーという形で皆様に情報発信する機会は、一旦お休みとさせていただきます。年内にもう一度は開催したいなとは思っておりますが・・・

この1年で、一般的なお話をさせていただきました。
健全な賃貸経営の重要さと、従来の「相続」とは様子が違ってきていることが伝わっていれば、
私共としては報われた気持ちです。

しかし、相続はご家庭それぞれの問題もありますし、想いも違います。
正解はありませんが、最善策を一緒に考えるお手伝いを、これからもしていけたらと思います。

山本あてに個別相談のお申込みを多数いただいております。
しばらくは、お申込みいただいた方々のお手伝いをさせていただきます。
ご希望がございましたら、無料で承りますので、お申込みいただきいと思います。
お急ぎの方を優先いたしますので、お日にちをいただくことになります。
これからお盆休み等でお集まりになる機会に、是非ご家族で話題にしていただくといいなと思います。

これからも、このホームページ等で情報発信をしていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 

お知らせ・セミナー一覧